旅は帰る場所があるから楽しいのである

旅とは日常からのエスケープ、往々にして失敗の連続であり、それはいい経験になる。家が一番落ち着くね、は旅の核心をついている。そう旅は帰るから楽しいのだ。

カナダ6 vancourverでゴルフ

今回はJALビジネスクラス、成田ーバンクーバーを2名特典で発券しました。初カナダ🇨🇦ですから、カナディアンラッキーをきちんと見ておきたいので、移動が多くなります。フライトはWESTJET、陸地移動はVIA鉄道を、観光は現地ツアーを予約しておきました。

目次  6部構成です。

1. 成田〜バンクーバーカルガリー〜バンフ

2. バンクーバー 現地ツアー

3. バンクーバーカナディアンロッキー〜ジャスパー

4. ジャスパー〜VIA鉄道

5. 鉄道〜バンクーバー到着

6. バンクーバーにて観光とゴルフ

 

f:id:harumxyz:20190129213001j:image 

Good morning!

せっかくなのでカナダでゴルフしてみました⛳️
ブリティッシュコロンビア大学の敷地にパブリックがあったのでネットで予約しました、そこまでGoogle先生に聞いて、バスを乗り継いで行きました。

f:id:harumxyz:20190130221134j:image
f:id:harumxyz:20190130221140j:image

到着。

パブリックだけあってクラブとカートを借りて2人で210ドルって安いと思います。

私達はカナダ在住韓国人のおじさんペアと組まされました。最初はぎこちなかったですが、すぐプレーを褒めていたら仲良くなりました。アジア人どうしの会話が英語(≧∀≦)ってへんな感じです。昼にはサンドイッチをくれたし、親切な韓国人でした。さらに向こうからアベノミクスの話をしてきましたが、ヘラヘラ笑ってやり過ごしました。ここは異人種が多い町だそうです、カムサハムニダ(^_^
f:id:harumxyz:20190129213722j:image

ボールはプレゼントです。
f:id:harumxyz:20190129230038j:image
f:id:harumxyz:20190129213036j:image
f:id:harumxyz:20190129213450j:image
f:id:harumxyz:20190129213031j:image
f:id:harumxyz:20190129213501j:image
お花いっぱいですね。
f:id:harumxyz:20190129213513j:image
f:id:harumxyz:20190129212956j:image

さあ、またバスで街までもどりますよ。
f:id:harumxyz:20190129212931j:image
f:id:harumxyz:20190129213047j:image
f:id:harumxyz:20190129213229j:image

ホテルに帰ってシャワー浴びて休憩します。
f:id:harumxyz:20190129212938j:image

午後から少し観光。トレインにのってイッテQで出川が『ポッポオクロック』と言ってた蒸気時計を見に行きました。
f:id:harumxyz:20190129212947j:image

カナダプレイスですね。
f:id:harumxyz:20190129212952j:image
f:id:harumxyz:20190129202122j:image


f:id:harumxyz:20190129213007j:image
f:id:harumxyz:20190130222208j:image

ギャスタウンはゴミが多くマリファナ臭かったです。なのでまたイエールタウンに戻って、昨日クラフトビール🍺がよかったので、またビアパブへいきました。

この店、yelpの1位の店だけあって安くてボリューム満点です💯 ご飯が美味しいんです!バンクーバーが好きになりました。
f:id:harumxyz:20190129213239j:image
f:id:harumxyz:20190129212935j:image

夫も大喜び。
f:id:harumxyz:20190129202129j:image
f:id:harumxyz:20190129213042j:image
f:id:harumxyz:20190129213012j:image
f:id:harumxyz:20190129213506j:image
f:id:harumxyz:20190129202142j:image
f:id:harumxyz:20190129202134j:image
f:id:harumxyz:20190129212943j:image

ホテルに帰ったら、ラウンジで少し飲みたしました(^ ^)
f:id:harumxyz:20190129213456j:image

翌朝はジムで少し運動し、
f:id:harumxyz:20190129213022j:image

帰国前にお土産にHERMESのスカーフを20年ぶりに買いました。日本のDFSで買うより2万円くらい安かったので、つい。
f:id:harumxyz:20190129213244j:image

機内では、ピーターラビットの映画を見てゲラゲラしました。こういうブラックジョークのある作品は、さすがイギリスもんです🇬🇧

f:id:harumxyz:20190130230825j:image
f:id:harumxyz:20190130230812j:image
f:id:harumxyz:20190130230821j:image