旅は帰る場所があるから楽しいのである

旅とは日常からのエスケープ、往々にして失敗の連続であり、それはいい経験になる。家が一番落ち着くね、は旅の核心をついている。そう旅は帰るから楽しいのだ。

2018年春 カナダへ 1 成田ーバンクーバーーカルガリーートロント

f:id:harumxyz:20190127174718j:plain

今回はJALビジネスクラス、成田ーバンクーバーを2名特典で発券しました。初カナダ🇨🇦ですから、カナディアンラッキーをきちんと見ておきたいので、移動が多くなります。フライトはWESTJET、陸地移動はVIA鉄道を、観光は現地ツアーを予約しておきました。

目次  6部構成です。

1. 成田〜バンクーバーカルガリー〜バンフ

2. バンクーバー 現地ツアー

3. バンクーバーカナディアンロッキー〜ジャスパー

4. ジャスパー〜VIA鉄道

5. 鉄道〜バンクーバー到着

6. バンクーバーにて観光とゴルフ

 

バンクーバーまで映画を観て、一寝入りしたら割とすぐ着いた感です。空港ではトーテムポールがお出迎えしてくれます。

f:id:harumxyz:20190127205027j:image

まずATMでカナダドルをゲット。20C $はE女王様でした。
f:id:harumxyz:20190127205429j:image

CalgaryまでWESTJETさんを利用。カウンターでパスポートを見せて予約確認はOK
f:id:harumxyz:20190127205004j:image    f:id:harumxyz:20190127205406j:image

このフライトは期待度大!だってカナディアンロッキーの上を飛んでいくんですよ。
f:id:harumxyz:20190127205016j:image

2時間でCalgary上空、なんて土色した街なんでしょう😞緑が見えません。
f:id:harumxyz:20190127205410j:image

Calgary空港は中々広ろうございます。トイレの水飛ばしが、ダイソン製で超強力です(笑)ステキな空間のスタバも。
f:id:harumxyz:20190127205415j:image   f:id:harumxyz:20190127205009j:image    f:id:harumxyz:20190127204933j:image
f:id:harumxyz:20190127205040j:image

さて、これからバンフの町に車で移動です。Calgaryは🥵暑い💦 直線的な道路を走る事1時間半、涼しくなってきたと思ったらバンフに入ったようです。(カルガリーは標高1000m、バンフは1380m)
f:id:harumxyz:20190127205022j:image

今日はデルタホテルです。marriotグループですが朝食付きではありません。山小屋風で大変いい感じ。部屋に暖炉がある!

f:id:harumxyz:20190127204951j:image   f:id:harumxyz:20190127205424j:image   f:id:harumxyz:20190127205437j:image

夕食のため町にでます。バンフ大通りをひたすら歩き、お目当の店へ。でも、予約ナシなので断られ、明日の夕食の予約をして帰りました。f:id:harumxyz:20190127204925j:image

適当なレストランに入ります。
f:id:harumxyz:20190127204959j:image

夕食9時頃に近くのレストランで。アルバータ牛🐃いけてます。
f:id:harumxyz:20190127204943j:image
f:id:harumxyz:20190127205034j:image
f:id:harumxyz:20190127205433j:image